手の平で愛撫して

関西の沼から抜け出せない人

腰重・大橋担誕生から完成まで

なにわ男子祝デビューということで、

なんとなく大橋さんに沼落ちした時~現在に至るまでの話をつらつらと書いていこうと思いました。

だいぶ個人的な話ですがそれでも良ければお付き合いください。

時系列を追って思い出してみよう。

 

 

 

2018年4月15日

関ジャニ∞からすばるくんが脱退することが発表され、心にぽっかり穴が開く。

この日曜日のことはそうそう忘れないでしょうな…

 

2018年7月8日

関ジャムにて7人の関ジャニ∞を見納める。

心にぽっかり穴が開く。

 

2018年8月~9月

in大阪2018で"never"が披露される。

これの映像が私のインスタに流れてくる。

 

もともと関西が好きで、エイトを軸にWESTも愛でていました。

WEST愛でるんだから関ジュも愛でなきゃな、という謎の使命感で彼らのことも愛でてはいたんですけど、顔と名前が一致する人が少なかったのです。

大西畑、るたこじ、道長、丈くん、リチャ末、たいちぇくらい?

 

そんな時に流れてきた"never"の大橋さんソロパ「錆びついた~」で

この声スッキ!!!!

となりました。落ちました。

 

だがしかしわたくし、

好きになってもエンジンがかからないスロースターターで、

 

大橋くんとやらを調べて顔と名前を一致させて終了するのがわたくしでした。

思えばエイトもオタクと呼べるまで2,3年要した気が…

 

ネットでいろいろ調べたりなんだりはしましたけど、

GR8ESTがありこのあたりはエイトが主軸でした。グレコン初めてのライブだったし…

 

 

一方そのころ、某友人が

嵐→花晴れ→平野さん→まいジャニ→りゅちぇ

         (→キンプリ先輩)

という紆余曲折を絵に描いたようなルートで大西流星くんに辿り着いていました。

(多分こんなルートだった気がする)

 

 

2018年9月16日

「東京オリパラ団」公録

 

私と違ってフッ軽な某友人に誘われ、

東京国際フォーラムで行われていた「東京オリパラ団」の公録に行きました。

朝から並んで(脚激痛)しっかり席を確保して(お尻激痛)テレビに映ってきました。

 

なにわ結成後だったら考えられないよなぁと今では思います。朝早めに行けばりゅちぇをタダで見られるなんて。

生で見るおりゅちぇは本当に可愛かった…

 

 

2018年10月6日(というか早売りの日、木曜だったので4日?)

なにわ男子結成!!!!!!!

いや名前そのまんまやないか。 #なにわ男子どう

 

新規ながら、メンバーには驚いたことを覚えています。

 

 

 

ていうか大橋くんいるじゃん。なんならりゅちぇもいるじゃん。

 

 

 

 

推そう。

 

 

大橋担になることを決意。

 

決意したから情報局入会…

 

 

 

 

とならない私。相変わらず腰が重い。

 

とりあえずなにわ男子の動向を(以前よりしっかり)見守ることに。

 

この時にいろいろ燃え盛ったり石投げられたり矢文飛ばされたり、なにも悪くないのに非難轟轟だったのは把握していました。

 

 

2018年10月24日

関西ジャニーズJr. 梅芸公演「Fall in Love ~秋に関ジュに恋しちゃいなよ~」

 

確かこの日は夜までバイトで、バイト明けスマホを見たら某友人からとんでもない量の

LINEが入っていたのを覚えています。

 

見てみると

 

横山裕大倉忠義

 

の文字。

 

いやどうした?何があった?となっていました。

たしかに夏に少年たち見に行ってたけど…!

 

なんだかとんでもないことになっているなと思いつつ、うれしい気持ちでいっぱいでした。

 

後輩との絡みがJUMPくらいしかなさそうだった大倉さんが関西の子を見ているのがとっても嬉しかったのです。

 

大倉さんの関西イズムを確認できたところで、

 

 

 

しっかり推そう。

 

ここで2度目の決意。

 

なので情報局入会…

 

 

 

 

してないね!このときまだしてないね!!!

 

 

ここまで来て耐えられるわたしすごい。

 

 

ここから約1か月…いろいろ調べつつ生活に追われていたのでしょうか…

確か入会をしようか迷ったときはあったはず。(よ~く考えよう~~お金は大事だよ~~)

 

 

2018年11月22日

大学の最寄り駅を出発し、地下鉄に乗ったところで

 

情報局、入ろう。

 

と急に、突然、唐突に、思いました。なぜか意志が固かった。

 

 

これまでの重い腰とは別人の腰を装着したのか、

地下鉄乗ってる間に個人情報全部入力して、

自宅最寄り駅のATMでPay-easyし、

家に着いたころには

 

祝・情報局入会

 

長かった。ここまで推しへの「好き」を引っ張れるものなのか。

 

このとき特に申し込めるものがなかったけれど、

クリパが開催され、またもや横倉で、感動してました。

 

 

2019年1月3日

「関西ジャニーズJr. LIVE 2019 Happy 2 year!! ~今年も関ジュとChu Year!!~」

 

たくさんの関ジュ担の皆様が寒空の下、とんでもない長さのえぐグッズ列に並んでいた中、私は実家のコタツでぬくぬくしてました。

 

~グッズを某友人に託して~

 

このときのあけおめの申込は確か間に合わなかったんですよね、

ライブに入れないのにグッズを大阪まで買いに行く気概はなかったので(腰重いので)

 

ぬくぬくしていました。ちゃんとレポは見ていました。

某友人ありがとう。

 

そして最終日の涙涙涙レポを見て、

 

さすがに

推しは推せるときに推せ

を思い出していました。

 

すばるくんで学んだじゃないわたし…なにわちゃんだってどうなるかわからないのよ…コタツでぬくぬくしてる場合じゃないじゃない…

 

改心しました。

 

 

 

フッ軽になろう。

 

 

2019年1月

某友人に「スケリグ」に行かないかと誘われる。

 

鎌倉パスタで別の友人とランチしていたのですが、即レスで

「行く」と返信。

 

フッ軽になるもんねわたし!!!のきもちでした。

 

 

2019年2月5日

「スケリグ」鑑賞。

感想を認めると長くなるので割愛。

 

終演後、感情を抑えきれなくなり渋谷のマックでTwitter開設。

 

なにわ担になって初めての関ジュが末澤誠也さんだったのですね…

 

 

 

2019年3月28日

関西ジャニーズJr.「SPRING SPECIAL SHOW 2019」

 

春松竹。

 

わたしにとって初めて見る本物の大橋さんでした。

 

最初に落ちてからここまで約半年。

 

好きになって良かったァ~~

 

と実感しました。

 

春松竹の感想をここに認めるつもりはありませんが、

推しを生で見られることの素晴らしさを嚙み締めていました。

 

また、

一緒に行った(というか当ててくれた)某友人が

Twitterで繋がった子と会うと言い出し、

そんなリスキーなことをこの子は?!と内心思いつつ(小中学校の体育館で見たネットの怖さについて思い出しながら)

わたしも一緒になってお会いしました。

 

 

 

会って良かった。

同じ好きなものを共有するってこんなにもうれしいことなんだなあと。

今でも仲良くしてくれてありがとうございます。

 

そして、

沼落ちしてからここまで来るのにまあまあ時間がかかりましたが、

大橋担、ここに完成しました!!!!!!!

 

いつも幸せをありがとうございます。

 

 

2021年7月28日 なにわの日

デビュー発表の日、わたしは家で留守番でございました。

 

YouTubeで宣伝ゲーム(?)が始まり、

YouTube勢になかなか内容を教えてくれなかったけれど

察してもらい泣きしていました。

 

正直、

涙を湛えたその目に映る、景色の一部になりたかったなぁ、

とは思いました。

 

 

それでもこれから彼らが行く道はもっともっと長くて、

たくさんの景色が待っていることでしょう。

 

たくさんの人に愛されて、幸せを振りまいてくれる彼ら自身が幸せであればなんでもいいや。

 

 

 

わたしはこれからもきっと自分なりのペースで愛していくと思います。

 

・無理はしない

・背伸びしない

・好きなものは好き、嫌なものは嫌

(絶対信条)

 

 

これからの活動楽しみにしてます!!!!!!!

 

おたくのみんな、CD何枚買う???